2011年08月21日

トピックの多さに驚いて書いたブログとは

2日前の金曜は朝からもの凄い雨で僕は都内にいたのだけど、高速道路は前が見えないくらい真っ白く雨が立っていたといえばいいのか、そんなふうな悪天候だった。それも事前の天気予報ではそのそぶりさえみせず。あれ?結構これは俗にいうゲリラ豪雨じゃないか?しかもそれが数時間という単位でなくて午前中いっぱい、とかそんな感じで。こりゃ、かみさまがお怒りだわ!と僕はなぜか直感的に感じたけれど家に帰ってさやかさんと今日のあれこれを話すと彼女も実はそんなことを考えていたらしい。それにしても寒かった。雨で濡れて、尚かつ最高気温23度、みたいな。前日との差は10度以上だ。田んぼはこの豪雨ですでに重い穂をつけた稲は倒れているのもあったっけ。(そうだ、小松さんの自然農の田んぼは今頃ってどうなんだろ?)
土曜の昼は関西発の関東では僕は初めて行くコメダ珈琲で親戚一同と集う。僕らの家族や親戚はよく集う。まぁ一般的に仲がいい家族なんだと思う。ホントに、よく集う。
帰宅してまた準備。夜は”我が家では家で食べるのが一番のごちそうね”というくらいの食事をした。何を食べるのが僕らは一番おいしいのかと言えば、レストラン営業時代のメニュー食なんだな。「きちんと」お酒とマッチする料理であることも我々のmust食事と言えよう。それにしてもおいしかった!しかし我がさやかさんは料理を(とお酒を)「合わせる」「マッチングさせる」ということにおいてはスペシャリストだな。きっと当時我が家に何度も通ってこられディナーをお酒とともに召し上がった方々にはお分かりになるかもしれないな。などと少し偉そうなことを言ってみる。おいしかったのだ。明けて日曜。雨天のため件のワークショップが中止との連絡こと。関係者には初開催の催し物であると同時に雨での中止は痛いであろうと察する。それにしても残念だ。僕には久しぶりのワークショップであったのだが。
気を取り直してさやかさんとでかける。いろいろと用事を済ませ家に帰ってきてみると、なんと今日は車の契約をしてきたではないか。それもまだ実車を確認できず、環境に優しいとされる新型車を。先攻予約なんてそんなカッコいい言葉を営業レディに使わせてしまって。。というここ数日のトッピックの多さに驚いて、ふとパソコンに向かったのであります。
posted by dan at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。