2008年12月29日

じぶんをあじわう

フツーはって言いますが、フツーって一体なんですか?

絶対そうなんですよ、の絶対って?

一般的な常識って言うけどあなたにとっての一般常識を教えてください。

今、目の前にある事象を見ないで、今まで自分が培ってきた知識や知恵等だけで話すのはよしてくれ。

今、そこにいる自分だけが、これから今日一日が終わるまで自分の言葉とそこに居るという存在”だけ”が、自分の意義や意味だとしたら、あなたはどうしますか?

そういうのは怖いですか?

何故?

自分はだれだれです。と言ってほしい人が必要ですか?

あなたはあなた自身でしかありません。

それがあなただからです。

それが自分です。

それでしかない。

そんなにある自分です。

ドキッとするね。そんなふうに言われると。

あなたはあなたでしかない自分を味わってみませんか?

イベントへ。お待ちしています。




posted by dan at 00:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
やさとのりょうです。
雑草屋さんのブログから、ここにたどりつきました。
私も自然農に興味を持ち、その世界に入りつつあるひとりです。
インチキ百姓さんと似ていて、適当自然農と名をうち実践しています。
自然農全てを実践できてはいないので、適当という言葉で逃げを作る弱気な人間です。
自然農、環境問題、地域コミュニティーなどにも興味がありますが、なかなか体がついていかずもがいている次第です。
じぶんをあじわう大晦日なんて、興味深いです。
自分が目指す生き方は、まず自分を味わう事で確認し、それから始まるのかもしれませんね。


Posted by りょう at 2008年12月30日 06:57
りょうさん、ご訪問ありがとう。
じぶんをあじわう大晦日に、明日、参加しませんか?
Posted by Dan at 2008年12月30日 18:23
インチキ百姓です。

今年は、DAN'S・TABLEと雑草屋が色々味わい交わせた年になりました。
自分を味わうと、同時に他人を味わうことにもつながるのかもしれませんね。

明日、楽しみにしてます。
りょうさんも、いかがですか(笑)?


Posted by インチキ百姓 at 2008年12月30日 19:54
インチキ百姓さん始めまして、りょうです。
明日はもちつきをするので、残念ながらあじわえません。
残念です。
DAN’S・TABLEに今年は行きます!
Posted by りょう at 2008年12月30日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。